// トーキョーN◎VAキャストに66の質問 //


(2003.12.6 version)


はじめに
001: あなたのお名前を教えてください。

 玖御 亨(くおん あきら)

002: あなたのスタイルを教えてください(封印スタイルがある場合それも)

 チャクラ カゲ イヌ●◎

003: お年と性別を教えてください。

 男で二十歳。

004: 所属とご職業を教えてください。

 特務警察ブラックハウンド機動捜査課所属、巡査。

005: 二つ名はありますか。ある場合、それと由来を教えてください。

 "LawTension"なんて呼ばれてる。つうか温度高すぎる人多すぎ。

お仕事についての質問です。
006: どんなお仕事をなさっていますか。

 始末書…あーいあ、冴子さんのお小ご…じゃない。
 いや日夜NOVAの平和を守る為、働いてますよ。ええ。

007: 今のあなたの仕事に一番必要なものは何ですか?

 気力。

008: あなたの武器は?

 体力。あと時の運。

009: どこに行けば、あなたに仕事の依頼ができますか?

 BHの基地に頼んで下さい。つうか隊員個人への依頼ってまずいんじゃぁ?

010: 殺人依頼は受けますか?

 命令なら受けますけどね。

011: あなたと一緒に雇うならお勧めの人はいますか?(個人名でも、スタイルやタイプでも可)

 ニューロ。電脳とかわからんのからさー。まあ事件によりけりかな。
 マヤカシとかも役に立つかもだけど、苦手だなぁ。

012: こういう依頼は断る!という仕事の内容や条件はありますか?

 いや命令なら従うって。だから依頼って言ってもなぁ。

013: 師といえる人や、今の仕事につくことに影響をあたえた人物はいますか?

 竜二さんかな。あの人に会ってなかったらイヌにならなかったんじゃないかなぁ。
 …BHにも入らずに…平和に暮らせたかも。

014: 今の仕事、自分に向いていると思いますか?

 正直どーなんすかねぇ。ケド他に宛てもないしね。しょーがない。

015: 未来のクライアントかもしれない画面の前の方に、ご自分をCMしてみてください。

 NOVAの平和はBHが守ります。…ええと、確か食堂のポスターにはそー書いてあった。

技術についての質問です。
016: お持ちの<特技>は?

 <鉄拳><遠当て><※八卦><空蝉><猿飛><死点撃ち><霞切り><影縫い><彫像><指名手配>
 あとブランチで【アスリート】。運動神経は良いらしいよ。

017: 4レベル以上の一般技能は?

 <運動>と<社会:BH>。ああ、なんか端的に表していてやだなぁ…

018: よく使う組み合わせは?

 <運動><白兵><猿飛><鉄拳><死点撃ち><霞切り><彫像>かな。
 相手や状況によって、微妙に変わるけど、基本はだいたいコレ。

019: お持ちの技術は、いつごろ、どこでどう磨かれましたか?

 んー、ガキの頃から拳法はかじってて、あとは訓練校と基地で。まあ実践も兼ねて。

020: 苦手(不得手)なことは何ですか。

 電脳ダメ。マヤカシも苦手。あと怖いオバ…オネーサンも勘弁。つか無理なモンは無理だよなあ。

021: 隠れた特技を教えてください(例:あやとり、3秒で寝る、etc.)

 時計見ずに1分と3分計れるよ。誤差は5秒前後くらい。
 まあ、慣れっつうか。インスタントできあがる時間なんで。

経験についての質問です。
022: 人を殺したことはありますか。

 まあ仕事上。…それ以前もあるけどね。

023: 異性経験はお有りですか。

 んー、まあいちおうは。

024: 超常能力を目撃したことはありますか。アストラルについては知っていますか。

 知らない。見たかも知れないけど知らない。判別できんからね。

025: ヒルコを見たことはありますか。

 BHだからねぇ。研修で映像見せられたよ。えぐいの。

026: 軌道がらみと一番接近した経験はどの程度ですか。

 どーかなぁ。縁はないと思うけど。つうか『軌道者』って名札貼ってるわけでもないでしょ?

027: N◎VA(あるいは、現在お住まいの都市)から外に出たことはありますか?

 ヨコハマくらいなら。あー、出張で出たっけかな。

028: 過去最高のピンチといえば?

 まあ大体課長室で発生シマス。

029: 今までで一番の強敵は?

 かちょー。…いや、だって怖ぇんだもん、あの人。

030: これが私の人生を変えた、という出来事といえば?

 んーなんだろ。学校行った事かな。つかまだ二十歳なんすけど。

対人関係についての質問です。
031: <コネ>を持っている相手は何人ですか?

  8人…いやつうか、なんだこのコネ?怖いヒトばっかな気がするんだけど。

032: 絶対の信頼をおける人は何人いますか?

 信頼なぁ。絶対というとわかんないな。裏切られた時響くでしょ?そーゆうの。

033: 想い人はいらっしゃいますか?

 いないよ。

034: 目標としている人はいらっしゃいますか?

 んー、ゼロさん?面識無いんだけどね。

035: 今まで誰かに言われた中で、心に残っている、あるいは影響の大きかった言葉は?

 「お前それじゃダメだろう」だっけかな。そんなん。
 いやそん時はわかんなかったけど、後になれば「あー」って感じ?

036: 近しい人を選び、あなたから見た姿で良いので紹介してください。

 じゃ、上司の冴子さん。怖い人。美人だとは思うけどまあ、仕事ばっかじゃなくてプライベートな事に労力振ってもいいんじゃないかなぁ。
 まああと無理な命令はなるべく遠慮したく。

過去についての質問です。
037: お生まれはどちらですか?

 スラム。隅田川の外だね。IDも職業資格得てからの物だし。

038: ご両親のご職業は?また、今はどうなさっていますか?

 父親は知らない。かぁさんは娼婦だったらしい。顔も覚えてないし写真もない。小さい頃に死んでるしね。

039: 家族構成、家庭環境はどうでしたか?

 まあなんで、小さい頃は近所の悪ガキとつるんで…まあ非合法活動ってやつを。
 そーしないと生きて行けなかったからなぁ。

040: あなたのお仕事が本格的になった(キャストになった)頃、
    N◎VAはどんな時代(ルール)でしたか?


 でとねーしょーん

041: 今の仕事につくまでの略歴を教えてください。

 16歳で職業訓練校に入って18歳で卒業。で、SSSで研修うけてそれからBHに。
 しばらくは交通課にいたけど、機動捜査課に転属。…で、今にいたる。

042: 最初に入れたサイバーウェアは何ですか?入れた理由は?

 ウェット。

043: 初めての仕事は?また、その結果は?

 んー事件にまともに加わったのが爆弾魔捕まえた時かなぁ。まあなんつうか偶然なんだけど。
 てぇかそれがなきゃ、交通課にいられたんだよなぁ。

044: 今でも後悔していることは何かありますか?

 ないない。後悔する程大したことしてないからさ。

衣食住についての質問です。
045: お仕事時と、オフ時はそれぞれどんな格好をしていらっしゃいますか?

 仕事の時は制服。オフの時はまああるヤツで。てきとーに。

046: ファッション上の、ご趣味やコンセプトなどは?

 安いヤツ。で、なるべく保ちそうなやつ。

047: とくに好きな/嫌いな、食べ物/飲み物などはありますか?

 ない。肉は好き。あんま食う機会ないけど。

048: お酒には強いですか?煙草は召し上がりますか?

 酒はなぁ、金があるならね…でも食費に回すか。煙草もそう。

049: どこに、どなたとお住まいですか?

 浅草。

050: お気に入りのスポットはどこですか?

 お気に入りなぁ。よく行くのは基地の食堂。おばちゃんと仲良くなると、余り物もらえるしね。

051: 一度は行ってみたい、あるいは もう一度行ってみたい、N◎VA外の場所はありますか?

 そーだなぁ。どっか広いとこでのんびりしたいなぁ。

052: ご趣味は?

 散歩。

053: 暇な時間は何をしてお過ごしですか?

 てきとうにぶらつくか、じゃなきゃ寝てる。

054: ウェブ上ではどんな姿(アイコン)をお使いですか?

 ウエットだからなぁ。

まとめの質問です。
055: 座右の銘、または、好きな言葉は何ですか?

 成せば成る。

056: いちばん大切なものは何ですか。

 自分。

057: 今いちばん欲しいものは何ですか。

 時間と金とゆとりのある生活。

058: 生まれ変わりがあるとしたら、なりたいものはありますか?

 もちっと金持ちに生まれたいなぁ。

シチュエーション問題です。

 今からあなたを特定の状況下に放り込みます。とっさの判断で反応してください。
059: あなたは追われています。後方から、追っ手が「待て!」と叫びました。どう反応しますか?

 追われる方か。まず隠れる場所を探す。かな。

060: 目が醒めたら姿も声も今までの自分とは変えられており、
     IDや口座の類もすべて奪われていました。
     指紋、声紋、網膜パターン、DNA鑑定ですら、
     昨日までのあなたと今のあなたの同一性を証明してくれません。
     誰に、どうやって自分が自分であることを証明しますか?


 うえ。どうするんだろう?…まず自分が正気かを確かめるな。
 んでー…自分の身体が何処かにあるのか探して確認するか。
 なんかやな話だなぁ…それで、ほんとに見つかっちゃったら、俺、自分が信用できなそーだ…

061: 近しい人を一人思い浮かべてください。
     その人が、実は自分はヒルコなのだと告白しました。どうしますか?


 逮捕。知り合いなら上手く死国にでも送れるように手配しときたいとこだけど。
 …俺に言うって事はそう言う事だよねぇ?

062: 依頼人の心からの願いと、その人の命の安全が矛盾しました。
     叶えうるのはどちらかひとつ。
     どちらを優先しますか?


 命。そーゆう仕事してんの。俺は。

063: 今はとある日の夜明けです。今夜24時、逃れようのない死があなたを待っているとします。
     今日をどうやって過ごしますか?


 わー。趣味悪。…ああ、借金するだけして、好きな事する。スキヤキ食うとかさー。

064: 目の前に、あなたの近しい人と、その人を人質に取った敵がいます。ここで一言。

 「無駄な抵抗は止めなさい。」…故郷のおかんは泣いている…ぅ…うーん。
 あーいや「フリーズ!BHだ!」コレデ。

065: なんでもひとつだけあなたの願いが叶うというチャンスが訪れました。
    その代わり、あなたは何らかのそれに見合う代償を差し出さなければなりません。
     あなたが差し出すと言った代償が、願いに見合うものでないと判断された場合
     このチャンスは失われます。
     願いを言えるのも、代償を提案できるのもたった一度。何を代償に何を願いますか?


 願いなぁ。んー代償いるならいいや。くれるってんなら貰うけど。

ありがとうございました。最後にひとつ。
066: あなたはこの街が好きですか?

 まあいろいろあるけどね。他と比べようがない。




質問作成 & 配布元

// トーキョーN◎VA 100の質問 //
for PLAYERZ & CASTS

webmaster 遥 唯祈



Special Thanks to:
AKI.R.FALL ありろ えめどん 翠聖 ぺー吉 焼き餅
(50音順/敬称略)


また、遥 唯祈をトーキョーN◎VAに導きたくさんの夢を紡いでくださった
空飛ぶハイエナ氏に多大なる感謝を捧げます



トーキョーN◎VAは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ
及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。



・・ BACK ・・




この質問集は TRPG「トーキョーN◎VA」シリーズのキャラクターを対象とするもので、
質問文/回答に登場する人物名や団体名は実在の人物や団体などとは一切関係ありません。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送